忍者ブログ
666
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容に触れる前にタイトル言い訳させてください…

わかちあうとか、共に背負うとか、そのあたりの言葉でなにかないかな、と思ったとき、子どものころよく言ってた「はんぶんずっこ」って言葉がぱっと浮かんで、イヤイヤイヤ緊張感に欠けるよぉ~とためらいつつも、一度浮かんでしまうと離れてくれないもので、もういいか…とつけたんです、けど。
どうやら「はんぶんずっこ」って、一般語じゃないみたいですね…???

エッと思いついったーでつぶやいたら、千葉県にお住まいのかた、以前お住まいだった方が使用していたらしいので、もしかしたら方言的なものだったのかもしれません…(いまいも千葉県民)
でも、「はんぶんこ」だと少し物足りない(主観)ので、このままにしておきます。もっといいタイトルが思いつけば別ですが。

以上、どうでもいいはなしでした…笑


本題ですが、またしても本誌を読んだ衝動で書いたものです。
内容はねたばれにはならないとは思いますが、未読の方、妙なイメージを持ってこれから先読みたくないな、と思われましたら、お控えいただけますようお願いいたします。
おとといアップした693話ネタの絵とつながってます。その補足めいたもの。
とにかく書きたかったことぶつけましたが、それでも説明が足らず、あとがきをとんでもない量書いています。
ここらへん思い入れが深くてついアツくなりがち…。

最近衝動でしか完成させられずにいます。あんまり考えすぎないとあとでつじつま合わなくなっちゃいそうだけど、なにも書かないまま書けなくなるよりいいか、と開きなおりました。

なにより、NARUTO連載終了まであと5話。勢いに乗れる間は、乗っていきたい。
どっちみち、他のジャンルだって連載終了後にひとり大騒ぎしているだけですし、終わったからと言って向かい合い方に変化は無い、とは思いますが、なにせここまでリアルタイムで大盛り上がりしたのははじめての経験なので、戸惑いは禁じえない。

正直本誌読んでいましても、このまま本当に決着するの…?と疑問に思わないでもないですが、するんでしょうね、きっと。どんなかたちであれ。15年間も楽しませてくれたきしもと先生が描かれる物語を、きちんと見届けたいです。
せっかくこのタイミングで出戻ってこられたのだから。

(というよりまだ実感が湧いてないので冷静なだけで、いざ11月10日を迎えたなら、発狂して泣き崩れていそうな気もします)(そして唐突過ぎて戸惑い、なんの根拠も無いのに3部あるんじゃね??とも思っている)(※妄言)
PR
つけてはいるけどアクセス解析等、あんまりきちんと確認することもなくって、ただなんとなくここしばらくカウンターのまわりがはやいような…?いつも10前後くらいだったのですが。
やはり公式のカカサクちゃん効果でしょうか…ありがたいかぎり。しかし更新滞り気味で申し訳ないです…。

夏のお題5題くらいでないかなーと探してる間に夏が終わってました。だったら秋、と切り替えたいところですがあっという間に冬になりそうな。

お絵かきいっぱいしてます。とっさに形にするにはやっぱり早くて。
それこそ本誌読んだ衝動とか。今回思うところありすぎて語りが長いです…。
イチャパラのはDVD特典のドラマCDねたです。火の無いところにだってカカサクちゃんの煙を起こします。

いったん描きたいものは落ち着いたので、おはなしもがんばるぞー!あるとすれば本誌次第ですね…
やっぱりおはなし書かないと、更新しました!と胸張って言えないわたしがいます…。

なんとか描けましたー…。どうしても7班でイチャイチャしてるところが描きたくて、ナルトくんとサスケくんちゃんと描くのはじめてですが4忍で。お祝いしてないしカカシ先生嬉しそうでもないけど…笑

もうとにかくいとおしいひと。
最近では、誰よりも幸せになってほしいと思っています。
ナルトくんやサクラちゃんは自力で幸せに手を伸ばすことができるけど、カカシ先生はそれができない。俺なんか、してはいけない、する価値も無い、そう思っているひと。
だからナルトくんやサクラちゃんみたいな強い子が手を引いて、幸せの場所まで連れて行ってあげてほしい。
もうじゅうぶん乗り越えてきたもの。そろそろ闇を生きるばかりじゃなく、夜明けを迎えて欲しい。大好きです。


おはなしは、ちょっと考えてみたのですが降ってこず…。
サクラちゃんのお誕生日の続きみたいにしたかったのですが、それは、まあ、できたら。
遅刻しても、カカシ先生リスペクトしてるんでって言い張ることにします…。エヘヘ…。


タイトルはゆーみん。書き終わった後タイトル決まらずウーウーうなってるときにあいちゅんで目に付いたので、無理やり文章の中にも1文ねじ込んでおさえつけました力技w


というわけで、Twitterで仲良くさせていただいている、カカサクちゃんを愛するみなさんと行ったコラボ企画です。

皆様の素晴らしい作品はこちらから!
同じ御題でもまったく違っていてどれもすばらしいです。
身もだえしながら拝読させていただきました…。そしてさらに自分の課題が浮き彫りになり個人的には別の意味で胸が痛いです。
是非、ご堪能ください。

椛さん : coler*scheme『月と花の廻天』
くろばさん : pixiv 『元担当教師の明察』
肴さん : 酔の小文 『happy end.』


企画の発端は 椛(@mo_mi_ji_coler)さん 発の、「ナルトともサスケとも結ばれなかった未来、モブと付き合っても長続きせず、サイくんに『へえ、あの程度でいいんだ』と言われてしまい、ゾッとするサクラちゃん」というつぶやきから くろば(@clover1005)さん とたいそう盛り上がっており、そこに椛さんがカカサクちゃんをねじこんできたもんだからこのカカサクちゃんの病持ちいまいが黙っていられるはずもなく、おふたりの会話に乱入したといういきさつですw
改めて言ってみるとわたし気持ち悪いストーカーですね…!ほんとスミマセンでした…。

でもだって…!!「そろそろ俺で手ェ打っておく?」と上目遣いで言うカカシ先生が男前過ぎて…!!
会社のトイレでついったしてたんですが(仕事しろ)、思わずテンション上がりすぎてヘドバンしました。
それくらいガツンとやられました。自分では絶対思いつかない格好いいカカシ先生。

そしてくろばさんが書いてくださる!ということでと大いに興奮したのですが、くすぶる萌えが抑えきれず、同じく椛さんのツイートの滾った 肴(@sakenosakana1)さん も一緒に、みんなで同じシチュエーションで書いてみましょう!という企画でした。

とにかく、普段自分の引き出しには無いシチュエーションであることがとてもたのしく、少し難しかったり。
いつもは踏み込みきれないカカシ先生の手をぐいぐい引くサクラちゃん、という妄想はよくするのですが、いけめん?先生を目指すために今回は逆にしてみました。サクラちゃん目線も最近めっきり書いていなかったのでやや時間がかかってしまいました…。
ビッチサクラちゃんもたぶんこういう機会が無ければ書かなかったろうなぁ…。

以下こばなしについて。ちょっと長いのでつづきからどうぞ。

(あとほんと今さらですが、メルフォのテキストエリア大きくしました…今まで小さいのにたくさんご感想頂いてありがとうございました。そして、ご迷惑おかけいたしました…!)



久しぶりにイチから一気に書きましたー。
本当に何もイメージしないまま書いたのでいつものごとく背景描写はないわ、カカシ先生のサクラちゃんへのもともとの気持ちとか補完不足ですが。

サク→カカだいすきですが、サクラちゃんも大人になり、かつてサスケくんに向けていたように、思慕をストレートにぶつける、ということも臆病になったりするのではないかな、と。相手の気持ち考えちゃって。
さらに相手がカカシ先生だとしたら立場もありますので。そんな体面気にしない!というのも、でも先生の迷惑とか負担にもなりたくない、というのもどちらも本音。
だからここまで追い詰められないと駆け引きできない大人サクラちゃん。一方で、そこまでの覚悟を前にしても、勢いでうんとは言ってあげられないカカシ先生。

オチを決めないまま書いてたら、ぎりぎりまで駆け落ちエンドになりかけてました。
でも、駆け落ちって美しいようでいて救いもないし、やっぱり幸せなカカサクちゃんがすきなので。
なによりうかつに行動しない先生が好きです。
サクラちゃんの幸せをいちばんに考えたら、それは自分の役目じゃないと思っているし、自分がこんな希望のかたまりみたいな女の子を手にするのは間違ってると思ってるし、幸せになる価値のあるサクラちゃんとそうではない自分は住む世界が違っていると思っているし。
この強固な壁をぶっこわさなきゃならんので難儀ですね。お互いが一歩ずつ踏み出さないと。
最初に踏み出すのはサクラちゃんでも、先生が手をとらなきゃはじまらないから。ゆっくり育んでください…(はなしがそれてきた)

余談ですがお見合いをねたにしたはなし別で考えてたのがずっと前からあるので、いつかまたかぶりますがそっちも書きたい…です。


ぐだぐだ言ってますけど、実は急な転勤を言い渡されまして、動揺のまま書きなぐったというだけのはなしだったりします…笑
中盤のサクラちゃんのせりふはまんま自分の心境かぶせてます。状況が違うしいっしょに逃げてくれるカカシ先生もいないので、わたしは諦めるわけですが…

会社ではしかたないと言い聞かせて虚勢張ってるんで、ここでちょっと本音をぶちまけたいとおもいます。
やだーやだよー行きたくないよーびえーん!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 666 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]