忍者ブログ
666
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


男前描くのに疲れてカカシ先生に逃げたけど、塗り方迷走していっそう疲れてしまったな…という一日でした(?) 息抜きのはずが…
時間はたっぷりあるからがんばろー!でも男前難しいよー(>_<)

どうしても12月中更新したくてズルしました…おはなしも書いてはいるんですがどうにもノリが悪くて…。
twitterログです。らくがき詰はオフ会の模様や二度目の映画行ったときに友人にいわれたひとことや、おねしょたやクリスマス。
銀だこデートはもうひとネタ浮かんでるんだけどコマ割が思いつかなくて…。
コマ割で挫折する小ネタが多すぎる。でも本当にネタだから、文章にするのはちょっと違うんですよね…。

KKSK THE MOVIEはどうか笑ってやってくださいお願いします…!
年賀状のネタだししてるとき思いついてしまって衝動的に描いてしまいましたW
巻物からはじまる愛がテーマの物語だってわたし知ってるし…()

さて、いよいよ年末です。
去年、ちょうどなるとに出戻りしてから、ちょうど一年経ちました。
再開当時は、きっとこの熱量は春までもたないな…と思っていて、だから春のおはなしとかも書けた順にどんどん更新してたりしました笑
まさか1年続けられるとは思わず…本当に、いつも見てくださってありがとうございますー(^o^)

本誌の連載も終了してしまいましたが、まだまだカカサクちゃんしていきたいと思います(^^)
もうしばらくあがくぞー!!
PR
今回更新分はどちらも本誌ネタバレを含んでおります。
差し支えない方は以下つづきからあとがき+αへ。





いまさらですが、あとがきです。
今回の2本、本編完結前に大急ぎで書きました。
ねたばれを踏み、結末を知ってしまった野郎の、悪あがきでした。

睡眠導入:
単純にわたしが眠れなくて書いただけのはなし笑
共に暮らすようになったかかさくちゃん。
無意識のうちにお互いのにおいとか体温とかを求めるようになり、それが欠けてしまうと落ち着かなくなったりしていたらカワイイな、と。
サクラちゃんは研究室かなにかにいる予想。仕事中の一瞬の逢瀬とか、昼休み時間合わせてとったり、っていう恋人めいたことをするかかさくちゃんに想いを馳せています。

近づくほどに遠く:
タイトル思いつかなかったのでマイラバのhello againの歌詞だったかな??ごめんなさいうろ覚え…
こういう小康状態が、わたしのにとってのかかさくちゃんにおける最大の魅力であり、わたしの十八番であると思ってます…笑
はたから見て、想いをはっきり言ってしまえば明らかに叶うのに、互いの立場やいま置かれてる状況を考えて、先へ進めない関係。
ほんと大好きですよね、わたし。何本似たような話書いてるんだ。

実は夏頃ツイッターで垂れ流した妄想で、ふぉろわさんがそれを元に小説を書いてくださっていたりしたんですが、自分でもどうしても書きたく、いま出てきた情報も加味して捏造。
ただ、いま当時のツイート読み返すと、全然沿ってなくて笑えます…笑

実はひとつ追加したいシーンがあったのを思い出したので、あとで追加するかもしれません…。その際はひっそりまたブログにでも書きたいと思います。

ただでさえ、いろいろな隔たりのあるかかさくちゃん。そこに圧倒的な、火影とイチ忍という距離ができてしまった。
心はこんなにも近いのに、簡単に近寄れないもどかしさ。
ぐぅぅぅぅぅ、MOE。


本誌最終回を読み、相変わらずいろんな気持ちでモヤモヤしています。
正直CPモノは今のところ書けるかどうか自信がないのですが、書きかけのものを完成させるなりしながら、ゆっくり復活したいです。

ただ、やめる気は、毛頭ないです。
突然の現パロショートショート。
かかさくちゃんがLINEやってたら…という妄想を今朝してたので衝動のまま書いてみたら、とてもじゃないけどわたしっぽくない感じに出来上がりとても戸惑っています…。でももったいないので上げておきます。
まあふたりがやってるのはラインなんだかメールなんだか決めてませんが、とりあえず表記上はメールにしました。あとサクラちゃんはごまかしたけどカカシ先生は携帯電話。なんだかスマートフォンとか情緒なくないですか…。あいふぉんにいたっては機種限定されちゃうし。遊びがないよ。

絶対カカシ先生自分からはLINEなんてはじめないだろうし、でも無料通話できるから…!とサクラちゃんに言われてそうなんだ~とサクラちゃん専用で使ってたりしたらカワイイ。
それに喜んだサクラちゃんがかわいいスタンプ見つけては購入するけど、結局「先生こういうの好きじゃなさそうだな…」と気を遣って送れないのもかわいそうかわいい。
カカシ先生はさっぱりとした返信しかしないだろうし、絵文字も感嘆詞もないから、ときによってはサクラちゃんはナニコレどういう意味…と振り回されるけど、たまにちゃんと2語句以上の文章で返されただけでキャー!長文!!と大喜びしそう。

現パロ妄想あまりすることなかったんですけど、現パロだとわりと自然に仲良くしてるかかさくちゃんイメージしやすいので案外いいかもしれない…。というか若干ダレコレ状態なのは否めませんが…。いや主にカカシ先生がね…。無自覚キザになりがち。
本編?だとくっつくまでのアレコレが楽しすぎて、くっついたあとのイメージができないというジレンマに陥っているので…笑
というわけで、なんとかむりやり描いて書いてみました。
わたしの、ナルトくんへの好き!の想いをとにかく詰め込みました。
しんみりしちゃったけど、これからはもう楽しいことたくさん待ってるからね!という願いを込めて。
ちょっと時間もなかったので荒削りだけども…。


ただ今回書いてみて、自分の姿勢に対して思うところがあったので、以下自分語りさせて頂きたいと思います。

書きながら思ったけど、わたしのモチベーションはとにかく好きな気持ちひとつなんだなぁ、と感じました。
最近更新が滞りがちなのも、はっきり言ってしまえば、出戻りしたときから比べると少しずつ熱が下がってきていたのかもしれません。
相変わらず大好きなんですけどね。ただ、別の発散方法も見つけてしまったし。
最近はそうやって書けないことに少し焦って、完成させることに必死になっていたのかもしれない。
別にこんなの言ってしまえば趣味の範疇なんだし、書けなければ書けないで構わないのにね。
なんとなく、せっかくいま意識がコッチを向いているのだから、なにか残したいな、という願望が強いのかもしれない。

そうやって好きな気持ちと完成させたいという気持ちが合致しないから、最後まで書ききれていないはなしばかりが溜まっていってしまっている。
昨日いちにち、ずっとナルトくんのこと考えて、熱い熱い想いが滾って、とにかく書いて伝えたいと、必死に、でも愛を忘れず書いた…つもりです。

表現力も語彙力もいまひとつだし、センスもないし、おかげでウワアアア!と頭かきむしることもあるけど、そのかわり、書くときにはひといちばい愛を込めています、いつも。愛情深さはひとそれぞれだけれど、わたしはわたしなりの愛を持って向かい合っています。

こんなこと言うとナルシスト野郎っぽいですけど、たまーに自分の書いたはなしを無性に読み返したくなるときがあります。
それは、自分が書いてるから自分の好みをピンポイントで突いてくるから、かな、と思っていたけど、ひょっとしたら自分がそのとき込めた熱量みたいなものを感じて、好きな(だった)気持ちを確かめたいのかなぁ…と思ったり思わなかったり。

読み返して、胃がかゆくなったりするときももちろんあるんだけど、稚拙だし、テンションが空回りしてたり、目も当てられない…と思うときもあるけど、それでもそれぞれになんとなく思い入れがあって、だから古いおはなしもなかなかおろせないでいます…。

ナルトくんを想いながら、そんなふうに自分と向き合った日。
ありがとう、ナルトくん。好きな気持ちを思い出させてくれて。
残りわずかだけど、全力で着いて行くよ!だいすきだー!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 666 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]