忍者ブログ
666
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日サイト開設○周年迎えた方がいて、はてそういえばうちは何年目だったかなと思ったら今年ちょうど10周年でしたね。2月のハナシですけど。笑笑笑えねーわ
そう確か社会に出る直前だったんですよね、だから印象的だったのね。入社10年目マンです。

まあ単に公開して10年経つって言うだけで更新密度考えるとやっと3年?くらいな気がします。
10周年イヤーですものね、久しぶりに何か上げたいですねぇ~~~

と言いつつカカサクエアオンリーで上げ忘れた数点を上げて終わりそうな予感がムンムン


前サイトのサーバーが使えなくなるって言うだけの理由でなし崩しに立ち上がったろくでなしでしたが、いつだって自分の滾るモノを自由に吐き出せる場があるというのは救いになります。
コンスタントにつくることができないので、もし定期的にいらしてくださっている方がいたら本当に申し訳ないのですが…

これからも抱えきれないパッションが生まれようものなら、ジャンル問わずで吐き出していきたいと思います~~
今後とも思い出したころに遊びに来ていただけると嬉しいです。
PR
ニューヨーク行って帰ってきました^^
期待以上にサイコーに充実した休暇でした!



ミュージカル三昧幸せでした…出待ちしてそれなりのガッツで迎えたらふつうにサインとか貰えちゃうのね…と若干感覚が麻痺ってしまいましたw
ショウビスの本場はいつ行っても想像以上の楽しみをくれるから、何度行ってもまだ行きたくなっちゃうのよね!

しかしほんと帰るなり日本の湿気でヤられそうになりました…いつからこんなに息苦しくなったんだ日本の夏


メッセ頂き有難うございます!
若干エアオンリーで燃え尽き感が否めませんが(^^;)
書きかけのものとか、書きたいものもまだいくつかあるので、まずはそれらをなんとかしよう~
前回記事で雨オム二バスに表紙を追加した…と書きましたがページ上げなおすのすっかり忘れてましたごめんなさい(^^;)
いま!たったいま!今度こそあげなおしました笑

そんなたいしたものでもないですが…一応。

ちょっと顔出すのが遅くなってしまいましたスミマセン。
昂ぶったまま、自分の想いを綴らせていただきたく思います。別に読まなくていいです笑


6/6-7開催「夢のカカサクエアオンリー2」、2日間大きな問題もなく、おかげさまで無事終了いたしました。
昨年同様、学祭終了後のような、妙な達成感に包まれていました。
実際には自宅でパソコンの前にずっと座ってるだけの引きこもりの2日間なんですけど笑


今回2度目でしたが、ほんとわたし主催に向かないな!としみじみ感じるところもあり。
なんというか、意外とマジメなんですよね、自分で言っちゃうけど笑 それでいて、冷静になれないし諦めもつかない。
やるんだったらきちんとやりたいし、楽しんでもらいたいから盛り上げたいし、それ以上に自分も楽しみたいし、でも自分でもある程度の成果を残したいって、盛り上がりすぎて欲張っちゃうんです。
そして特に告知をするなり反応を示してくださった方が前回以上の人数になったこともあり、エアなんてお気楽な企画のはずなのにガチガチにやりすぎてしまった感は否めません。

さらに今回メインはくろばさんにお任せして、後方支援に徹しようと決めていたはずなのに、結局アレコレと口を出してしまい、本当にやりづらくさせてしまっただろうと猛省しております…。
ほんとにほんとにごめんなさい…。


企画自体はありがたいことに、当たり前のように(笑)「来年は」「次回は」と仰ってくださる方をお見受けして、そういった意味では昨年以上の手ごたえを感じております…。独りよがりじゃなかったんだ!と。

本音を言うと、企画が終わったあと、今後もし3をやりたい!と言っていただける方がいるのなら、アカウントの譲渡も考えている旨をTwitter上でつぶやこうとしました。
昨年カカサクちゃんに再燃して、1年以上経ってもいまだ熱は下がらずいますが、本来の自分はかなり熱しやすくかなり冷めやすいタイプです。1年以上も熱が続いたことなんてたぶんないんじゃないかな。
きらいになるわけじゃないけど、創作するほどの熱がなくなるときはいつかきっとくる。たぶんいつか戻っては来るけど。

せっかくこんなにたくさんの方々に楽しんでいただけているお祭りを、わたしの熱のアップダウンのせいで失くしてしまうのは勿体無いし、かといってくろばさんないし電気蟻さんひとりにお任せするのも気が引けて…。
ただ、この本当に幸せな夢のような楽しさ、達成感、終わった後の言いようのない喪失感を知ってしまうと、本当にワガママな話なんですけど、この席を譲るのが惜しくなっちゃって笑
もし次があるなら次も関わりたい、と思ってしまっているわたしもいます。

なのでTwitterでの明言は避けます。ですがもし、わたしがTwitterに顔を出さない又は完全にNARUTOの話をしなくなったとき、企画を引き継ぎたいという方がいらっしゃいましたらお声掛け下さい。
もちろんわたしひとりの企画ではないので、くろばさん電気蟻さんへの確認もありますが。
せっかくフォロワーさんも170名以上になり、多くの方に見ていただけている土壌はあるので、活用いただけるのであれば存分にご活用下さい。
もしかしたらわたしもそれで再燃するかもしれませんし笑 そのときは今度こそ存在を消してにぎやかし隊に徹したいと思います…笑



夢のカカサクエアオンリーは、去年開催されてたエアサスサクプチオンリーさんが大盛況で、死ぬほど羨ましくて、カカサクちゃんもクレクレしたい~って電気蟻さんと冗談半分で話してたのがそもそもの発端でした。
でもサスサクさんほど人が集まる気がしなくて笑、最悪誰も集まらなかったら2人祭りしましょう!と覚悟を決めて挑んだんですけど、フタを開けたらほんと沢山の方にご参加頂けて、本当に夢のようでした。
(ちなみに「夢の」は、カカサクちゃんなんてもはや夢のまた夢だよね…、というマイナス思考からついたのでしたw)

たくさんの作品でご参加頂けたことはもちろん、企画をきっかけに新たに繋がっていく人の輪を見ていくうち、やって良かった…と心から思えました。
普段からカカサクちゃんへの愛を唱えている方々はもちろん、いつもは別CPで活動されている方のカカサクちゃんを拝見できたりと、もう本当に予想以上でにたくさんの方を巻き込んで、幸せな2日間を過ごすことができました。
だからわたしにとってあのアカウントは本当に宝物だったんです。

2回目はどうかなと思っているうち連載は終了。CPに公式非公式と冠がつけられるようになり、ああこれはもうないなと思っていました。
なにより、電気蟻さんと立ち上げた企画だったので、電気蟻さんとでなければ、2回目をやろうという気持ちにもなりませんでした。

そんなおり立ち上がったエアオンリー2構想。
告白します。はじめて話が出たとき、心から「やりたい」とは言えないわたしがいました。本当にごめんなさい。

それは、前述の電気蟻さんのことも含め、自分自身のモチベーションもあの頃からは確実に落ちているのは明らかだったし、なにより原作ではっきりと答えが出されてしまったことも大きかった。
一部界隈ではCP論争で結構荒れているのも見ていたから、目立って誰かを不快にさせるのがいやだった(別に連載中だろうが終了後だろうが関係ないんですけどね、そこは)。
そんな中途半端な気持ちで開催して、宝物をさらに中途半端に上書きしてしまうのがこわかったんです。わかっています、完全にワガママです。
でもそれだけ大切だったんです、あの企画とアカウントが。

ですが名乗りを上げてくれたくろばさん、背中を押してくださった椛さん肴さん、反応してくださったクラスタの方々、皆さんが前向きな言葉をかけてくださり、さらに懸念していたアカウントについても、電気蟻さんが快く引き継ぐことを了承してくださったことで、わたしの重い腰はようやく上がりました。笑

間は割愛しますが、とにかく今年も出来てよかったです。
2があるなんてわたしが一番思ってませんでした。できるなんて、たぶん誰よりも思っていませんでした。
ほんと盛り上げていただいたみなさんには頭が上がりません…!!想像以上でした。こんなに去年忙しかったっけ?と思い出すくらいには笑

マイナスの意味からはじまった「夢」でしたが、いまは幸せな夢でしかありません!
宝物だったアカウントにさらに宝物をたくさん詰め込んでいただいたような気持ちです。



最後の自分の投稿をするときは、ほんと恥ずかしながら5分前くらいまでずっと作業してて大慌てで必死にツイート文字数を収めて、焦りと動揺からか動悸がものすごくて、8日0時を過ぎくろばさんに締めていただき、真っ白な頭でただただ呼吸だけを繰り返す時間が30分近く続きました笑

しばらくしてようやくTL上で「楽しかった」「幸せな時間だった」というつぶやきを拝見するたびいちいち号泣するという…笑
泣いた泣いたとずっと言っていましたが本当にずっと泣いてました笑 イタイイタイ!

結局もう虚無感が過ぎて言葉もろくに出てこないまま、3時くらいまでただそこに座っているのが精一杯で。
翌日は代休だったんで良かったんですが(4月死ぬほど働いた甲斐があったわw)、もし仕事だったらと思うとゾッとします。

他のこういったTwitter企画催されてるみなさんもこんなに燃え尽きているんだろうか…?
参加したことがないので想像でしかないですが、ちょっとわたしのこれは異常な気がしています笑
今回はじめて話が上がったのが2月と、準備期間も長かったこともあり、アカウントの準備も自分の準備もたっぷりとれて、おはなし6本(というカウントでいいのかどうか)、絵2枚、漫画1本と前回の3倍くらいの量をぶちこむことができました(内容はともかく)。
なので自分の達成感も楽しさに上乗せされた反動で虚無感が募りすぎて…、ほんと現実に戻るのがつらい(;▽;)

終了後くろばさんにいますぐ会いに行って泣き付きたい衝動を抑えながら、「やってよかったね、やらなきゃだった」と言われてそうなのかも…としみじみ感じていました。
声を上げたのはたまたまわたしたちでしたが、カカサクちゃんが好きで、なにかを生み出そうという情熱を持ったひとたちがあれほどたくさんいらした、ということが明るみになったわけで。
たとえ「夢のカカサクエアオンリー」でなくても、誰かがまた新しい企画を立ち上げる際には、ひとつの指標になるのではないかな、と期待してます。
わたしもこんな暑苦しいテンションじゃなく、ただのいち参加者になって楽しみたいです笑


ほんとすっごい長く熱く語ってしまいました気持ち悪くてスミマセン…。

2日間、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
ご参加くださったみなさま、閲覧くださったみなさま、とにかく一緒に楽しんで頂けて嬉しかったです!
素敵な夢の続きを見せて頂けて、とってもとっても幸せでした!



いまいまい

今年もよろしくお願いします!
あとがきはあとでまとめて〜〜

←夢のカカサクエアオンリー2開催中です!詳細はバナーより!
※一部「作品について」加筆しております。今一度ご確認お願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 666 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]