忍者ブログ
666
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレかどうか微妙なところだけど今週の本誌を読んで感じたことなので以下つづきから。


←夢のカカサクエアオンリー2開催致します!詳細はバナーより!
※一部「作品について」加筆しております。今一度ご確認お願いします!






PR


皆様覚えておいででしょうか。昨年行きたさのあまり絵にまで描いたカカサクちゃんの藤棚デート…笑

とうとう念願叶って今年あしかがフラワーパークへ観に行ってきました~!!!
もうほんと…夢のように美しかった…!
残念ながらほんっと身動きとれないくらいの人で、とてもじゃないけどいい画角を探して…なんてできなかったし、はぐれないようにするのに必死でばっちり堪能できたかというと正直…(;^^)
来年平日に休みを取ってまた行きたいなー。今年は暑かったせいか、5月3日でしたがそれでもたいぶへたってる花もありました;;

夕方に着いてライトアップを拝見しましたが、青空の下、照りつける太陽を遮ってくれる藤棚が好きなので、今度はお昼から行きたいな~。
もう藤棚というか藤の雨みたいだったけどね。長いから、風で揺れるたびしゃらしゃら音が聴こえてきそうなくらいきれいだったな。


で、そんな栃木への道中、サクラ秘伝を持参して読んでいました。木ノ葉秘伝も出たのに今更…笑
つづきからどうぞ。

←夢のカカサクエアオンリー2開催致します!詳細はコチラ




5/2にライブスペクタクルNARUTO観に行ってまいりました!
最初はこのテの実写版てどないやねん…と正直なところ思っていたのですが、次々に上がるビジュアルに「お…」「これは…」と思いはじめ、大蛇丸さまとカブトを拝見したあたりでチケット購入に走りました笑

左サイドの壁よりだったのであまりいー席とは言えませんでしたが、座席のつくりがかなりはっきりと階段状になっていたため、観づらいということもなく。映像面ではやっぱりセンターのが観やすそうでしたが。
少々カカサククズとしての感想をを述べるなら、カカサククラスタとしては座席は完全に上手がオススメですwww ふたりが並ぶ場面は圧倒的に上手が多い!次チャンスがあるなら上手で見たいよ~こんかい下手だったので!

結論から言うととっても楽しかったです。そして2.5次元という不思議な体験!
なるほどライブスペクタクル…とはこういうことか。まさに2.5次元を体感できました。
俳優さんたちがみんなアニメのキャラクターにかなり寄せてくれているので、そこらへんは不安なく楽しめました!ナルトくんはめっちゃナルトくんだし、サスケくんはほんとサスケくんだし///!
作品的に実写…映像作品なら加工もできますが、生の舞台ってかなり難しそうだとは思ったけど、ものすごくいろいろ工夫されていたとおもいます(なぜか上から目線)
5/10の千秋楽にはライブビューイングも観に行く予定なので、役者さんの表情はそっちで拝見予定笑

というわけで、以下ネタバレを含む観劇レビューです。興味のある方はどうぞ~!半ばあらすじなのですごく長いです笑


夢のカカサクエアオンリー2開催致します!詳細はコチラ←



オルセー美術館展きた!!
チケット絵にもなってるから、ルソー押しかと思ったら、2枚だけだった!

いっちばんはゴッホの星降る夜でしたが、ポール・シニャックのマルセイユ港の入り口という作品があまりにきれいでとても気に入ったので、ポストカードでもあればと思いましたが、グッズがなにもない!(#^ω^)
う~!!


美術館めっさ久しぶりでしたが、油彩はやはり自分の目で見たいですね。

正直絵画なんてよくわからない。
いいな~って思うのもあるけど、画家の想いが深すぎて大体読み取りきれない。

だけど油彩って、重ねた筆が、立体となって見えるわけ。平面じゃないわけ。

わたし単純でミーハーだからさ、そういう、いわゆる昔のひと(誰でもいい。どうせ誰かもわからない)が、実際ここに筆を乗せて、色を重ねて創り出したんだ~…なんてことに感動しちゃうのね。ばかだから。単純に昔のもの!に、弱い。
昔のひとが作って、昔からたくさんの人達がこの作品の前に立ってきたんだ~…ということに。何年のときを越え、同じものを共有しているという事実に。
江戸庶民たちが実際に読んでたというだけで、黄表紙本に大興奮だし(内容忘れたw)。

話は逸れたけど、油彩はそういう創り上げられる過程がわかりやすいのですきです。
作風もこだわらない。

しかし疲れました。
途中休憩は挟んだものの、3時間立ちっぱはさすがにきついな(´д`)
もっとこまめに椅子欲しい…
だけどとっても充実した一日でした!(^ω^)
今度から気になる展示あったら、もっとゴリゴリ行こう…!歩きやすい靴で(w

14時過ぎまでじっくり鑑賞してたらすっかりおなかがすいたので、地下でクリームパスタ食べた!うまし!
あとは大丸東京でチーズケーキ買って帰りまっす(^ω^)
大丸だいすき~\(^O^)/食品しか見たことないけど(w

なぜ千葉三越から消えたし!銀のぶどう…(#^ω^)
やばいですきました社くんが。
やしなせぐわぁぁぁぁぁぁ


実は数年前から、書きたい書きたい…というか書いていた話があったのですが、大阪弁に不慣れなもので自粛していました。
でもなんだか急にきちゃったのね。おさえきれない衝動。

もう完全に自分しか楽しくないなんてことはわかっているけど!
最初はやたら口うるさい奈瀬におののくみたいな程度だったんだけど、社くんが女に免疫なさすぎたらかわいくない?と妄想が膨らみ、結果、こんなギャグに…w
超手前味噌ですが、「社くんカワユース!」ともだえながら書いてました。アフォですwww かわいいあかりちゃんに緊張して吐くとかwwwパラレルきわまりないがばかわいいいいいwww
ああああくぁわいいよ社くんかわいいよ
つい昨日、現在の話しか書けないと言ったばかりですが、やしなせは今始まったwので、ゆっくり時を重ねていくかと思われます。

ちなみに最初に書いてた話はもちょっとひどかったのでw、後半差し替えました。
でも第1版も、一時期萌え帳に乗っけていたので、どなたかの目に触れていたかもしれません。お目汚しすみません!
あと進藤と塔矢ごめん…。


やしなせはまだ2点ほど書きかけて止めてしまったはなしがあるので、そちらも完成させたいのですが…。
いかんせん言葉の壁が。今回は初対面と言うことでごまかせましたがw、今後どうしよう…。なんか打ち解けちゃったし!

最近は便利なもので、大阪弁に変換してくれるツールみたいなものも見つけたんですが、やはり会話文となるとニュアンスがちょっと違ってしまって、結局活用しきれませんでした。

もしどなたか大阪弁に訳してくださる奇特な方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 666 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]