忍者ブログ
666
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとときが経つのは早(ry

恒例の挨拶になってきてしまいました…。
今年は4月が相当立て込んでいて、30日中26日出勤、うち3月30日から4月11日までぶっ通しという鬼スケジュールです。
連勤はもう毎年のことなので諦めつつ、しかし今回は決算終了後ぶっ通しだったのでほんとキツかった…(´;ω;`)
ようやくなにもない休日です。上期はじまってまだひと月も経ってないのに3日も休日出勤してるっておかしいな〜〜〜!

仕事の愚痴はいいですね。なんとなく生存報告のために顔出しました。
今月は書けそうにないなぁ…春だし学パロどうにかしたかったのだけど!
来週あたり、楽しい企画?の告知ができそうなので、それに向けて精力を注いでいる、という大義名分にしておいてください!ほんとです!




たんぶらに投稿したとある記事のリアクションが1,000超えました…ありがとうこざいます。
これは完全にさっさくの力だと思いますが、見ていただけて嬉しい!

たんぶらは、画像倉庫代わりに置かせてもらうついでに、英語でコミュニケーション取れないかな〜というヨコシマな期待もあり、外影さま向けに掲載してます。内容はこのサイトに上げてるものと同じです。
なのでここに特にアドレス載せたりはしませんが、見かけたら生ぬるい目でスルーして頂くか、コイツいきがってるわりに英文おかしいな…と思ったら、こっそり教えてくださいお願いしますm(_ _)m
PR


更新して満足してブログ書くの忘れてたわ!笑

3/28はサクラちゃんのお誕生日。
twitterのTLに流れてくるお祝いの言葉の数々にウルウルとしていました。
そう、出戻って一発目のメインキャラ…というか、自分が追いかけてるの7班メンツくらいなんですが、そのこたちのなかで一発目にお誕生日だったのが去年のサクラちゃん。
リアタイで作品を追いかけることもなかったわたしには衝撃だった…こんなにもこんなにも世の中に愛されていた子だったのかと!本当に感動した…

なので相変わらず年度末にクラクラさせられつつも、どうしても一端を担いたくて、なんとかしぼりだした…笑
連載が終わってしまったことも影響しているかもだけど、なんとなくタグで参加されてる方は減ったかな…?という印象はありましたが、今年もいっぱいいっぱい祝福されてるサクラちゃんにこっちまで幸せな気持ちになったのでした~


と言いつつ自分が書いて描いたものは正直「祝う、とは?」って感じですが…

確かね、18歳のお誕生日だと思ったんですよ。もういまさらこわいので調べないけど
だので今年のテーマはサクラちゃんmeetsイチャパラで攻めました。攻めた結果がコレ…

絵はタグで参加しようと思っていたのでネタです。
それでも実はさっさくオチで考えていたんですよ!ドウシテコウナッタ
もう間に合わせることを第一にしてしまったので大幅にカットした結果です…笑
実際のカカシ先生はイチャパラ朗読をあんな赤面しつつ行っていたくらいですから、実際の反応は今回書いた文章みたいなんじゃないかぁな、と思ってる。

↑のはそれよりもっと前に着手していたのに背景をどう処理していいかイメージできず放置してしまってたのでした。
結局自分レベルの画力ではネタがせいぜいだな…と。イラスト一枚で雰囲気を持たせたり語らせたりするまでのスキルには程遠い…がんばろ。
花冠なんて歳じゃないわよ~でもウレシ~ニシシって笑いにしたかったのに、オワタ/(^o^)\みたいになっちゃったしなぁ…花冠も資料がないと描けなくて、ウェディング写真見ながらだから桜舞わせちゃってもうとっちらかっちゃって。
もうちょっといじってみようかしら。

R-18作文(誤解)はひたすらサクラちゃんが先生にセクハラしてるだけになっちゃった…ほんと申し訳…。。。
これもまるめるために色々削ったり…して、削った部分のふたりの会話は結構流れるようで気に入っていたのだけど、最終的にカカシ先生がストーカー発言かましだしちゃってこりゃマズイ…とカット。どっかで再利用したい()
あと最後に今頃先生は、イチャパラを読むわたしを想像して悶々としたりしてるのかしら?みたいな一文を入れかけて、いやだいぶセクハラしてるからせめてもう少しサワヤカに終わらそう…というどうでもいい葛藤。笑
お誕生日ですからね!変態晒してばっかでどうする。

というか、そもそもイチャパラの内容について、細かいことは語られてませんよね。
発禁本ではあるのでそういった描写はあるんでしょうけど、そもそも男性向け女性向けのエロ表記もだいぶ違うし感性も違いだろうし。あの自雷也先生著ですからね。わたしは純愛小説だと疑ってない。
案外ティーン向け小説なんかのがよっぽど過激だわ、削っちゃったけど、そんなせりふも入れるつもりだったくらい、わたしはそんな印象。
ひとの数だけイチャパラ妄想はある~夢が広がりますね(*´ω`*)


でもね、ほんとかなり仕事参ってたけど、結局やるのよなんだかんだ言いながら。去年もそうだったけど。
自分の愛情深さを思い知らされるわぁ…好き。

スゴイ!今月2本も書いたよ!がんばった!
って、自分をほめる作戦で行こうと思いますww
変に自分で追い込む癖があるからなー、のんびりやりまーす。
ハッピーメリーホワイトデー!
バレンタインのチョコまだあまってるのでまたキャラチョコでも…と思っていたのですが、ここしばらく狂ったように桜風味と抹茶のお菓子買いあさってはパーティーしているので、さらに甘味を増やそうなどと言う気にもならず笑
twitterの画像一覧がピンクの緑のお菓子で埋め尽くされてます…せっかくだからあの写真たちもいつかまとめてコレクションしよう。自己満マンです。

さて。
バレンタインを書い(てしまっ)たので、ホワイトデーも書かないとですよね。
去年は7班物語だったのでうやむやにしてしまったけど。いまおもえばあれ唯一のサスサクじゃないですか…!?

今回も着地点をイメージせず書き始めたらメルヘンになってしまいました………
まぁ…カカシ先生がもはや妖精さんみたいなもんだし(?)
最近特に自分がカカシ先生に向ける期待が妙な方向へ向かっているのは気付いているんだけど、止められません。

そして久しぶりに5000字オーバーです…長。というよりいつも文字数気にしてないのですが、長くね!?と思ってカウントしたらやっぱり長かった笑
客観的に見て自分の妄想は『だからナニ?系』(言うなれば別にそんなシーンなくたって未来は紡げるような、なんの影響もない日常)が多いので、だからこそ書くときはせりふまわしやリズム感を大事にしたいなーなんて思っているので、なかなか長文書けないんですよね~、あと自分が飽きちゃうのもあるかもしれない(;^^)

タイトル悩んだんですが、キャンディボトル→ボトル→ボトルシップ→ship(海外同人用語でCPの)ときて、これから新しい関係に一歩踏み出そうとしてるふたりにちょうどいいじゃない航海なんて…!とシッパーやセーラーにしようかしらと思ったけど、カタカナ表記にしたいこだわりがあって、そしたらいまいちハマらなかったのでトリップに。
なんかありそうな羅列だなぁ…と思ったら案の定検索かけたら笑
キャンディって名称がもうそもそもフーゾク系で多用されてる印象がありますよね、なんでだろ。
でももう思いつきそうになかったのでそのまま貫きました(^^)


今日はあとがきも長いな!
相変わらずサクラちゃん誕生日まだ手をつけていない…。
去年も愚痴ったろうけどほんと3月は目が回りそうでですね、しかも期末も末のお誕生日の女神様を祀り上げるだなんて死に等しい想いですが、去年のサクラちゃんのお誕生日はtwitterでタグを追いながら本当に感動したので、ぜひともなんとかしたい…!

最近絵が描けなくなってきちゃったなー(ノリ的な意味で)。一年の命だった…のかもしれない。
いろいろこれからやらなきゃいけないことたくさんなのにどーーーしましょ!


あ!またカカシツアー行ってきましたーーーー!ほんとに復活するとは思わず、一報聞いたときには笑ってしまったw
たぶん以前の熱血先生とは違う方かしら?と思ったけど、相変わらず楽しかった…!問題児としてイジられるおいしいポジション頂きましたエヘヘ///
twitterで仲良くしてくださってる方々とたっぷり堪能してきました(*^^*)
やってることヲタ充だけどここ最近かなりリア充してるぜ!
レポも是非描きたいのだけどほんとへたすぎて描いちゃ消し描いちゃ消して一向に進まない!
でも大事件?があったのでそれはもうほんとぜひどうにかしてどうしかしたいあばばばば。カカシツアーも期間終わった頃にもそもそ上げてたらスミマセン!
毎年同じようなこと言ってる気がしないでもないけど、ほんと1年てあっという間ですね(^^;)

バレンタイン以来じゃないか!毎月更新を目標にしてきましたが、いつも月末に焦るのに2月は半ばで上げたという心のゆとりがアダとなりましたね笑

3月といえばサクラちゃんのお誕生日。去年は書きたいものは決まっていたものの時間がなくてギリギリになってしまいましたが、今年はまだ何も降ってこない…なぁ…。

イベントごとはなかなか毎年続けるのも難しいところありますよね、特に文章だと。
当日までになんとか考えます!


ところで久しぶりに「育みの手のひら」読み返したのですが、誤字脱字多すぎてキエエエとなりました…。
最終話を見届けた確か翌日くらいに衝動で書いたきり、触れるとあの日の気持ちが蘇りそうで少しビビっており触れずにいたのですが、あまりにも過ぎて別の意味で大ダメージ。
ですが、近頃公式への向かい合い方とか悶々と考えちゃったりすることも多かったのて、このタイミングで読み返せて良かったような。
コメント頂けたこと、本当に嬉しいです(*´∨`*)

ともあれ、時間あるとき片っ端から読み返してみよ…。



以下メッセおへんじです!
ご感想ありがとうございます(^▽^)








はっぴーばれんたいん!
今年は実写?に挑戦してみましたwww

かかさくちゃんちょこれーと!


全部で9枚作ったけどマトモなのこれくらいしかないんだぜ…
つくづく自分の不器用さ…というか、根気のなさを思い知るのであった…。

元絵

たぶんもう二度とやらないw
1枚は無理やり押し付ける予定なのですが、残り8枚は自分で処理するしかないですね。
こんなもの誰にも見せられないですねどうしようwww


そしてバレンタイン?話も1つあげました。
カカサクちゃんにおいて、もうほんっと使い古されてそうなベタベッタなネタですが。
(わたしの知りうる中で見たことはないと思うのんですが、もしかぶってたら申し訳ありません…)
いつものことながら、どうぞ雰囲気で読み流してください…(^▽^)
テンゾウちゃんごめん。


さて、これてバレンタインは終了しましたw
今日は楽しい企画の打ち合わせしてきます〜!
もう少し詳細詰めたらこちらでもご報告させてもらいますね(*´▽`*)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 666 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]