忍者ブログ
666
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


10年ぶり(もっとかも?)くらいに紅白を見ながらの年越しでした。久しぶりに見たらだいぶおもしろいですね…!今年も見よう。
年越しの瞬間は咳き込んでました笑 年末の風邪からなぜか咳だけが治らない…。年々治りも遅くなってきました…ってなんのはなしだ。

昨日書いたことと重複いたしますが、とにかくマイペースに楽しんで、二次創作に向かい合って行きたいと思いますー(^o^)
性格上「やめます!」と言って去れないわたしです(どうせいつか出戻ってくるから笑)。
かといってモリモリ更新できないかもしれません。

本当にいつもと同じこと繰り返すばかりですが、今年も思い出したころにでも遊びにきてもらえると、嬉しいです。
それでは、2015年も一生懸命楽しみたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m
PR

超特急のラクガキですが、イベントには乗っかっておけ〜〜〜ぃ
今日から映画公開ですね!
わたしは明日、行ってきます…うぅードキドキする…!!

事前特番とか作者インタビューとか、ノセられてるだけかもしれないけど、ここまできたらマイナスな心持ではなく、少しでも前向きに受け止めたい。
不平不満も散々言ってしまったけど(あのころ思ったことは否定するつもりも無いけど)、いまは素直に楽しみです。あーだこーだ言っても作者がケジメつけた物語の結末を、きちっと見届けられることに。映画観てからもう一度700話を読もうっと。
まあ、妄想は並行するけどね!www
ごめんなさいね~~~カカサクちゃんへの愛情はもう成層圏突き抜けてるからどうしようもない~~~えへへへ


そして今更ですが、イラストのリサイズを行いました。
ちょっと別のパソコンから自サイトを見る機会があり、おおきすぎるwwwと慌てて直したしだいです…ほんと見苦しくてスミマセンでした…(;^^)
今回なるとの結末に対してアレコレ意見が飛び交ってて、それ自体は別に各々が抱いた感想なのだから、肯定でもたとえ否定的なものでも、自分の中でかまたは同じ意見のひと同士、他者を巻き込まない範囲でそれぞれで消化すればいいとは思っている派、なんですが、改めてなるとという作品が与えた影響の大きさを目の当たりにして、…というか、これほどの大大大ジャンルだったのか、と驚いています。

…いやあのわたしがいっつも連載終了後の作品に傾倒する傾向にあったので…リアタイで終えてるのほとんどなかったから、そう感じてるだけなのかもしれないけど…。

そういう現状で、かつリアルタイムに発信できてしまうtwitterでの意思表示って、難しいなぁ…とつくづく実感。
別に有名人でもなんでもない一般の漫画ファンの意見があっという間に拡散する恐怖を目の当たりにして、最近実はtwitterと距離を置いている…笑
一応気を遣ってはいるつもりだけど、受け取り方によっては自分の思うところと異なるとらえ方をされてしまうこともあるだろうし(ましてや文字数の制限もありますしね)。
ただ、大好きなひとたちがたくさんいるので、そんなみなさんのツイートをちょこちょこ拝見させていただくくらい。あとカカサクちゃん垂れ流すくらい(あれ、いつもどおりか…)

作品終了時、twitterを去られた方も何名かいらして寂しく感じていたんだけど、わたしはこの場所が好きだし、そういった意見を直接目にすることも(そのときは)なかったし、特になると専用アカウントというわけでもないから続けよう~と考えていたけど、こうなってくると、自分のTLがどうこう、という話じゃなかったですね。
いまになってひしひし感じてます。

わたしは箸にも棒にもかからなかった完全二次創作カカサクちゃん大本命ですから、そこに関することで不快に思うことは無いけど、もしわたしが該当CPを大本命で応援し続けていたり、もし大本命が公式で叶ったCPだったとしても、なんか好きで居続けることに疲れてしまいそうな最近。
ああ…あんなに楽しかったのに笑。楽しいことしかなかったのに。

ただ、それでもわたしが鍵もかけずに細々妄想呟いたり絵を上げたりしてるのは、(論争に関係ないから、ということもあるけど)どこかでカカサクちゃんくすぶらせている方が気付いて拾ってくれないかな、というヨコシマな想いからです。
自分からは声も掛けられないチキン野郎なので…。でも、一度語らうことの楽しさを覚えてしまったら、やめられなくなってしまった。恐ろしい中毒性。

もちろんホームはこちらですけどね!
ただ、ぱっと思いついたことメモ代わりに使えるからその点ありがたい(メモのまま終わっている妄想多数)
あと、わたし自身、凝り固まった思考の持ち主なので、いろんな方面からの意見を拝見することで、新しい視点にも気付け、そういった面でもありがたい場所です。悪いところばかりでもないんだよなぁ。


あと、実はとある曲で書いてみたいなるさくちゃんがあります。
映画観終わって、メンタルが落ち着いたら、自分の気持ちの昇華のためにも書いてみようかな。
正直映画しだいですけど…。

映画も、実は少し否定的な気持ちで構えてましたが、ここにきて少しずつ答えをもらえるんじゃないかと期待している。
少しずつ漏れ出した情報を見るに。
新しいトレーラー見ましたが、すでになるひなちゃんの夫婦感がすごい笑 めっちゃあったかい家庭になりそうな予感しかないですね!
読みました。ちゃんと全文。
ほんとに一部しか読んでいない状況でアレコレ言ってしまったけど、全文読んでもそれほど変わらなかった笑

個人的にはサクラちゃんの紹介が「なると、さすけに対し長らく劣等感を抱いていたが、それをバネに大きく飛躍した」と書かれていたことに非常に好感が持ってました。これは作者の言葉じゃないけど。

とにかくナルトとサスケの物語であった本編について、どんなことを想い描いていたかということは伝わってきました。

またあとでゆっくり追記書きに来ます~!
レスもそのときに。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 666 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]